ブログ始めて一年経った

ブログ開始したのが去年の今ぐらい。
で、過去を振り替えって思ったこと。

眉間のシワについて。
これは、Navision?資生堂?のHAフィルムパッチと、100均で買ったマスキングテープ?でほぼ解決!!
HAフィルムパッチは3回だけしか使ってないけど。かなり良かった!!ヒアルロン酸でへこんでたシワもふっくらしたもん!!
ただ、高いからもう買わないけど!笑

今は寝る前に眉間にマスキングテープを貼って、シワがよらないようにしてる。これ、地味に効く!!
眉間が固定されて動かないからボトックスと同じ効果だと思う!が、しかし、テープを剥がしたあとが残るからそこは微妙。

とりあえず、一年前より若返って良かった!!


ダイエットについて。
糖質制限ダイエットっていうのをやっていたけど、これは失敗に終わった。。
失敗というか、結果は一応痩せたけど、続かなかった。仕事柄、飲み会多いし。。
で、結局、痩せたいっていうより、かっこよく服が着こなせればいいなってところに行き着いて。
運動することにした。ウォーキングと筋トレ。
ウォーキングはあまり効果ないらしいけど、体力作りも兼ねてるからいいの。
筋トレはスクワット、腹筋、背筋、ブリッジ。
今は全然スタイル良くないけど、お尻がキュッとあがればいいなー!って思って頑張ってる!笑


仕事について。
やっぱり4月はいそがしい。
ここのところ、朝は早いし夜は遅い。
明日は早く上がれそう!
でも、明日は外出あるからどうかな。。
悩みも心配事もあるけど、これからまた一年がんばる!!


その他。
資格取得めざして勉強中。半年後が試験m(_ _)m気合い!!

娘が可愛すぎる。資格取得出来たら二人目を考える!

マンション購入検討中。買うならオリンピック後かなぁ。

株、センスなし。売るタイミング難しい。もう少し待てば良かった。笑