2018-01-01から1年間の記事一覧

糖質制限ダイエット35日目

炭水化物と甘いものを食べないことには慣れてきたけど、家にいると炭水化物がものすごく食べてくなる。。 休日はついつい誘惑に負けてしまう。 パスタとおにぎりが特に食べたくなる。。 週末はパスタ食べちゃった。しかも、「ばっかり食い」で、パスタを2食…

糖質制限ダイエット22日目

ブリッジできるようになったーーー!!!!2秒くらい。ブリッジって、腕力じゃなくて腰の柔軟性が大事なんだと思う。 なんか、そんな気がした。10秒くらい出来るようにこれからもがんばるぞ!そして、体重なんですが。。。開始時より1キロ減った感じ。それを…

糖質制限ダイエット16日目

ちょっと間が空いてしまった(T_T)この3日間の記録をつけようと思います。 10/22 ☆朝☆トマトジュース ☆昼☆たまごやの日替わり弁当 ☆夜☆懇親会(寿司屋。ビール多め)10/23 ☆朝☆特茶 ☆昼☆たまごやの日替わり弁当 ☆夜☆納豆、チーズ入り厚揚げサンド、サラダ、…

糖質制限ダイエット13日目

今朝の体重は増えてなかった。 というか0.2キロ減ってた。 良かった。。 今から打ち上げという名目で飲み会。 明日は仕事で取引先と懇親会。 連チャンで飲み会。。。 気を引きしめないと!!今日の食事は ☆朝☆チーズ入り厚揚げサンド、子供が残した納豆巻き…

糖質制限ダイエット12日目の夜

先に謝ります!! 飲酒しました。。麒麟淡麗グリーンラベル500ミリを2本。 欲に負けたけど、一応糖質70%オフ。画像初めて貼った。昼も夜も炭水化物はとってないよ!! 間食もなし! あと、8600歩、歩いたよ! 腹筋、スクワット、ブリッジの練習もしたよ!!…

糖質制限ダイエット12日目の朝

朝、体重計ったら、昨日の朝の体重と変化なかった。。昨日は往復徒歩通勤したし、筋トレもしたのに、痩せてなくてがっかり。でも、モチベーション下げたらダメだよね! 引き続きダイエットを続けよう!! 止めたら太るだけだし(^o^)週末は休みだからってダラ…

糖質制限ダイエット11日目と大人になって出来なくなったこと

今日で糖質制限ダイエットを始めて11日!!一昨日の爆食いを反省した昨日と今日。今朝は0.2キロ減ってた。ほっ今日は通勤往復徒歩でした! 片道30分もないけど普段はバスで、普段3000歩程度しか歩かないから多少は意味があるはず!!ちなみに今日は7500歩歩…

糖質制限ダイエット10日目

糖質制限ダイエット10日目の今日!まさかの開始前より《0.2キロ》増加!!昨日の朝は開始前より《-1.4キロ》だったんだけど。なぜ一日で1.6キロも太ったのか。。いや、思い当たる節はあるのだけど。まず、お土産にもらったブラックサンダーの北海道限定…

糖質制限ダイエット始めました

体重が増えたので、遂に!噂の糖質制限ダイエットを始めたのー!めっちゃ最近で、10月9日からm(_ _)m 糖質制限ダイエットって言っても、私がやってるのは甘いもの断ち、炭水化物断ちだけ。 芋とか蓮根とか糖質が高いものは食べちゃいけない食材なんだけど気…

眉間のシワを消す

眉間のシワが気になる。 年々深くなってる。 原因はなんとなくわかってるので改善するのみ、なんだけど。。 《原因》 ・横向きで寝る ・ドライアイなので目の乾きを感じたらついつい、しかめっ面をしてしまう ・スキンケア不足《改善策》 ・仰向けで寝る ・…

肌測定!Kaneboのカウンターにて

最近どーもファンデーションの色が合わなくて。 というかファンデ塗ると首から上が白くて変だったので、ファンデーション探しに新宿伊勢丹に行ったの。アルビオンがいいって噂だったので向かったけどめっちゃ混んでて待ち人数も多かったので今のファンデと同…

ディズニーランド

今日はディズニーランドに行ってきた~正直へろへろ!!ミッキーかわいかったな。。

家事が面倒なので省きたい

掲題の通り。 本当に家事が面倒くさい~。 唐突に何を言ってるのかというと、仕事が忙しくて家が回ってない。 4月に課内の異動がありまして、、、 前任のいい加減な引き継ぎのお陰で残業が!! しかも、保育園のお迎えがある日は仕事残して帰ってるので翌日…

きれいなお母さん計画

この前も言ったけど、きれいなお母さんになりたい。 私が思う「きれい」は清潔感! いい香りがしそうな女性になりたい。 健康的で爽やかな感じとか。 今はくたびれた感じがあるので真逆ですねー。 ◎目指すところ◎・すっぴん美人 →クマ、毛穴、ほうれい線とさよ…

きれいなお母さんになりたい

出産してからどんどん老けてる気がする。 クマが酷いしスキンケアも手を抜いちゃってるからー。。。 顔がたるんでほうれい線も目立ってきたし。。 老けただけじゃなくて育児を理由に女を捨ててるのもある。 このゴールデンウィークを期に始めるか!!まずは…

キャスキッドソンのソーイングボックス

キャスキッドソンのソーイングボックスが欲しい!欲しい!欲しい! もう、販売終了したデザインなのでお店で買うのは無理。フリマアプリにはあったけど、やっぱり新品がいいな!! キャスキッドソン大好きだけど、ソーイングボックスはノーマークだったわm(_…

明日からまた仕事

先月からほとんど毎日残業で、12時過ぎまで会社にいた日も何度かあった。 朝も誰よりも早く出社して。 仕事漬けの日々。。子供と旦那には負担かけたね。。 同僚の異動が理由なのでそろそろ落ち着くけど、やりかけの仕事があるなら伝えてほしかったし、書類管…

ブログ開始

たった今ブログに登録して、早速記事を書く。 今日は面白いことなかったけど嫌なことはたくさん。 仕事は残業で12時過ぎまで会社にいたし、自腹でタクシーだし。 タクシー降りたら不審者に会ったし。 帰宅する前に会社のトイレに行ったら鼻血が出たし。 上司…