家事が面倒なので省きたい

掲題の通り。
本当に家事が面倒くさい~。
唐突に何を言ってるのかというと、仕事が忙しくて家が回ってない。
4月に課内の異動がありまして、、、
前任のいい加減な引き継ぎのお陰で残業が!!
しかも、保育園のお迎えがある日は仕事残して帰ってるので翌日もバタバタ。
もちろん朝は誰よりも早く出社してるんですよ。
後任の男性は初業務なので教えながらなので時間かかるし。
少しの辛抱なのですが、体力的にきつくて(T_T)
ゴールデンウィークも出社したので休んだ気がしないー。
旦那も私に気を使ってくれて色々してくれたので、大分お疲れモード。
旦那には本当に感謝(T_T)‼

てなわけで、家事やってる体力と時間がなくて、こんな題名にしたのです。

食事については週末に作りおきもいいけど、同じもの食べるのは飽きるし。
かといって毎日作るのは辛いので結構お惣菜やお弁当が多いです。

食器洗いは食洗機を導入したので楽チンになりました。

洗濯は保育園の洗い物が多いのでちょっと干すのが面倒。乾燥機付き洗濯機の購入を検討してますが高いんですよね。干す手間は10分くらいだから、もう少し頑張るか。。

掃除について。今は週末に掃除機かけて、普段はコロコロとクイックルワイパー。あと、たまに水拭き。雑だからかなんか、汚い!
ルンバも高いし。。あと床に物を置けないし。
コードレス掃除機にすれば楽かな?平日なら夜に掃除機掛けることになるから静かなのがいいなぁ。

私は面倒くさがりなくせに綺麗好き。
だから今、汚れが目についてしまって家に帰るのがストレスになってる。改善したいわぁ。

あと、日々の買い物とごみ捨て。
買い物はネットスーパーに頼って、ごみは週2回、出勤ついでに出すか。

いやー、なんか書くとめっちゃ簡単なことなのね。それが出来ない私って。。
でもさ、実際やると時間かかるよね??要領の問題??
掃除だってさ、子供が散らかしたものを仕舞って、コロコロかけると20分くらいかかるし?
ゴミまとめるのだって、ペットボトルとか、分別してたりすると20分くらいかかるし?
ね?ね?そんなことしてると自分の時間足りないよね?笑
化粧水塗る暇すらないっつーの!笑
あー、目標の綺麗なお母さんから遠ざかってる気がする。。笑

うける。